日々これ発見 あっちぴっち列伝


1歳の柴犬ピース♂と0歳の人の子葵ちゃん♀のあれこれどきどき日記
by attipitti

その秋

この秋のつづきのその秋。

本年第二回目の円山動物園です。

しかも、引っ越ししてから初だったので、歩いていくのは大変で、バスに乗っていきました。

しかし、帰りはあっちゃんがカートの上で爆睡したので、大人がふたやまほどカートを

引いて、帰ってきました。。。死ぬかと思った。。。けど、そんな遠くない。

つらいのは坂道だけ。。

って、坂道しかないけど。円山動物園〜我が家。
e0155961_13483033.jpg


きりんになめられ、迷惑そうなあっぽ。

やりたいといったのは、あなただよ。。?

さらに、私の妹が遊びにきて、一緒に由仁町のハイジ牧場というところにいきました。

ひとことでいうと、「忘れ去られた町」に紛れ込んでしまったような、

痛いかんじの場所でした。

ひび割れた童謡が大きな音で流れ続け、昆虫博物館や釣り堀、牛やヤギ、いろいろな家畜たち。。。

昭和の遺産というかんじでしょうか。

変な気分になりました。

そんなハイジ牧場で、アヒルにえさをあげていたら、あっぽは指までぱくっとされちゃいました。
e0155961_1352212.jpg



相当いたかったみたいで、ギャンなきです。

あひるの歯のあとが指についていて、確かにいたそうでした。

そして、最近はぽにょにはまっているあっぽ。
e0155961_13541494.jpg


一生懸命ぽにょをみています。もう10回はみているとおもう。見せ過ぎだよね。

でも、すごい好きみたいです。ぽにょのお人形も買って、育てているようです。

おまけのおまけ、

パパさんは週末にシェフになってくれています。
e0155961_13555414.jpg


近寄るとおこります。

そんなお店はいやです。

でも、つくってもらっているので感謝。

では、また。

ここまで書くと、そろそろ現在に近づいてきました。

[PR]
# by attipitti | 2010-11-06 13:57 | こども

この秋

秋、といっても、いまやもう冬ですが、

ちょっと今年の秋をふりかえってみます。

まず、、

家族で初キャンプ。イン朝里?だったかな。小樽のほう。
e0155961_1444343.jpg

あっちゃんはなにやらテントのロープを首から下げて

いっちょまえのアウトドアガール。

ピースは車が苦手で、キャンプ場につくまで一回もどしてしまいましたが、

キャンプがよほどたのしかったようで、その後、車酔いしなくなりました。

しかも、夜中に脱走して、大変だった。。。


そして、植樹会というのにもこの秋に参加しました。

その名の通り、伐採された山に木を植えてきました。

植えた横から、あっちゃんに踏まれていました。。。。

また来年にでもどうなっているかみにいかないと。
e0155961_1447425.jpg

ここに植えたのです。

ちいとも見えないけど。。。
e0155961_14475444.jpg


走り去るあっぽ。

こけるなよーー。

また、ちょっとブログまじめにかこうとおもってきた。。。

[PR]
# by attipitti | 2010-11-03 14:48 | こども

ちっとも更新しませんで。。。

あれよあれよ、じたばたじたばた。。。

毎日てんやわんやしていると、なんと引っ越ししてきてから既に3週間ほどたっております。。。

ちっとも時系報告できてないですねーー。

ひっこしてきましたー。新居。

ちーーとも片付いてないし、机も借り物、いすもまだない家、カーテンも一部のみ。。。

ですが、快適です。

今やっとパソコンを開いて、ネットにつないだばかりなので、写真もありませんが。

みな元気にやっております。

ぜひみなさま。もうすこし片付いて、必要家具がそろったころに遊びにいらしてください!


引っ越しの前日に完成記念撮影会&飲み会を行って、すっごいひさしぶりに二日酔いになりました。

引っ越しの前の日に飲み過ぎるもんでない、ってことを学びました。

あれはつらかった。。。
[PR]
# by attipitti | 2010-08-24 21:27 | home

てあしくちびょう

今日は、あっぽが手足口病うたがいで、早退。

受診してくださいとのこと。

確かに、手足口病でした。

しかし、なぜか、あっぽの場合、おしりに一番ぽつぽつがおおくて、

次に、足、手、口ってかんじ。

おしり足手口病です。

ていうか、変な名前の病気だこと。。。


いろいろ感染するなあ保育園。。。

まあもう慣れっこだけど。

しかも明日から登園できるからよかった。

あと有給二日のわたしには朗報です。

e0155961_20562180.jpg


休みのひのお散歩。円山公園にて。

パソコンをウィンドウズにしたら、写真サイズのいじりかたがいまいちわかりません。

ということで、たくさんのせる。

e0155961_20575172.jpg



すてきなイケメン。

e0155961_20583792.jpg


「こんなところ写真とるなよな~!」このこまったかんじのポーズのピースがなにげに好き。

かわいいんだもん。

e0155961_20595036.jpg


レンガをはっています。

どこにかというと、、
e0155961_2104084.jpg


キッチンです。

と、あっぽが起きたのでこのへんで。。。

[PR]
# by attipitti | 2010-06-24 21:01 | こども

ふきの家

壁を左官やさんがぬってくれました。

職人芸はすばらしくはやく、ちょっとまったりしている間にひと壁しあがっていて、びっくりです。

あっぽはさっそく、つめで引っかいてしまいました。

まあ、しょうがない。

これも思い出。
e0155961_212751.jpg


珪藻土と藁をまぜた壁です。

なぜ藁をまぜるのか。。。

それは、、、

ずいぶん昔に聞いたので、忘れてしまいました。
e0155961_2131572.jpg
もうちょっとで完成です。
e0155961_2133699.jpg
みなさま、あそびにきてくださいねーー。
e0155961_21335722.jpg
何気に好きな階段部分
[PR]
# by attipitti | 2010-06-08 21:34 | home


カテゴリ
全体
おさんぽ
こども
ごはん
home
自宅出産
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧