人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ発見 あっちぴっち列伝


1歳の柴犬ピース♂と0歳の人の子葵ちゃん♀のあれこれどきどき日記
by attipitti

その秋

この秋のつづきのその秋。

本年第二回目の円山動物園です。

しかも、引っ越ししてから初だったので、歩いていくのは大変で、バスに乗っていきました。

しかし、帰りはあっちゃんがカートの上で爆睡したので、大人がふたやまほどカートを

引いて、帰ってきました。。。死ぬかと思った。。。けど、そんな遠くない。

つらいのは坂道だけ。。

って、坂道しかないけど。円山動物園〜我が家。
その秋_e0155961_13483033.jpg


きりんになめられ、迷惑そうなあっぽ。

やりたいといったのは、あなただよ。。?

さらに、私の妹が遊びにきて、一緒に由仁町のハイジ牧場というところにいきました。

ひとことでいうと、「忘れ去られた町」に紛れ込んでしまったような、

痛いかんじの場所でした。

ひび割れた童謡が大きな音で流れ続け、昆虫博物館や釣り堀、牛やヤギ、いろいろな家畜たち。。。

昭和の遺産というかんじでしょうか。

変な気分になりました。

そんなハイジ牧場で、アヒルにえさをあげていたら、あっぽは指までぱくっとされちゃいました。
その秋_e0155961_1352212.jpg



相当いたかったみたいで、ギャンなきです。

あひるの歯のあとが指についていて、確かにいたそうでした。

そして、最近はぽにょにはまっているあっぽ。
その秋_e0155961_13541494.jpg


一生懸命ぽにょをみています。もう10回はみているとおもう。見せ過ぎだよね。

でも、すごい好きみたいです。ぽにょのお人形も買って、育てているようです。

おまけのおまけ、

パパさんは週末にシェフになってくれています。
その秋_e0155961_13555414.jpg


近寄るとおこります。

そんなお店はいやです。

でも、つくってもらっているので感謝。

では、また。

ここまで書くと、そろそろ現在に近づいてきました。

by attipitti | 2010-11-06 13:57 | こども
<< この秋 >>